人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどGR

GR BROGより借用
されどGR_f0287038_23483935.jpg

たかがじゃなく、やっぱり「されどGR」なのである。
GRⅡ後継機の情報が出てきて、改めてGRっていうカメラの事を考えてみた。
GRのidentityは何かと問われれば…
①最強のスナップシューター
②その大きさ
              これにつきる。
フルサイズセンサー搭載はかまわない、しかし大きくなってはGRじゃない。
街を瞬時に切り撮ることこそが、GRっていうカメラだ。
カメラに何を求めるか?
ガンマンがサムライが消えたように、スナップシューターも消えてしまうのか!?
フジの「写るんです」ってよく考えたら、スナップシューターだよな。
フジが「写ルンです」のコンデジ版を出してくれないかな…。
しかしGRはどこへ行くのか…。
なにか感傷的にさせられるカメラだ。
されどGR。



by purigorota77 | 2018-01-07 23:48 | カメラ全般 | Comments(0)