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車、カメラなどいろいろ,日々思うこと。


by purigorota77

リハビリ

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リハビリに病院へ。
今日は2回目だけど、前回は先生と顔合わせみたいなものだったので
実質今日からスタート。
膝痛解消/和らげるためのトレーニング等の指導を受ける。
それをもとにスポーツクラブで実践してきた。
① 下半身の筋力アップ&可動域を広げる為にマシンで
  各マシン、左右両足で15回を3セットづつ
② 体幹を鍛える為に、腹筋、背筋、レッグプレス 各15回 3セット

   これを1時間
③ 膝に体重を掛けないで歩く為にプールで30分 ウォーキング。

 ざっと1時間30分を目安に、毎日トレーニング。
 あと膝の皿の動きが悪くなっているので、手で左右、上下に動かしてやるように指導を受けた。

やはり筋力の衰え(運動不足)も膝痛の原因の一つになっているらしいので、
これから頑張らねば。


Commented by kaara17 at 2017-10-08 07:48
毎日、1時間半、大変なことですね。
早く良くなりますように。
でも無理はしないでくださいね。
Commented by purigorota77 at 2017-10-08 16:27
kaara17 さん、ありがとうございます。( ;∀;)
どこまで回復できるかは判りませんが、やるべきことをやるだけだと思っています。
普通なことがどれだけ素晴らしいことか、故障してみないと判らない自分も情けないですが…。
by purigorota77 | 2017-10-07 22:23 | その他 | Comments(2)