人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとも贅沢な

なんとも贅沢な_f0287038_01472240.jpg
なんとも贅沢な_f0287038_01552094.jpg

ダイヤモンドを砕きパウダーにして混ぜたダイヤモンド塗装、
なんとも贅沢…。
漆塗り、螺鈿仕上げなども本当の贅沢だろうな。
なんとも贅沢な_f0287038_01481306.jpg
こいつの漆塗り仕上げといい、贅を尽くすってのは本当の御大尽さま…。
アラブの王様ぐらいでないと、ここまでは出来ないな。

Commented by belcantaro at 2017-03-12 09:57
プリごろ太さん、おはようございます〜。
こ〜ゆ〜の欲しいとは思いませんが、
好奇心で試してみたい気はあります。(⌒-⌒)v
Commented by purigorota77 at 2017-03-12 20:34
belcantaroさん、こんばんは。
ピアノの漆仕上げなんか、渋くていいと思います。
バイオリンは音が変わるのでNGでしょうね。
厳密に言ったら、ピアノも音に変化が出るので調整が大変でしょうね。
Commented by belcantaro at 2017-03-12 23:59
プリごろ太さん、古楽器や民族楽器は漆や箔を使ったモノが多いです。
音もさることながら、観せる楽器の意味合いも。^_^
Commented by purigorota77 at 2017-03-13 12:36
正倉院に入れられている、
日本古来の楽器には装飾が施されていましたね。
by purigorota77 | 2017-03-11 01:52 | | Comments(4)