人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンを入れ替え

パソコンを入れ替え_f0287038_1935337.jpg

NEC LAVIE DA770/C 
何年か使っていたDELのパソコンがとうとう逝ってしまった。((+_+))
去年はSSに送って何とか治ったかに見えたが、ここ一週間ぐらいで勝手にダウンするようになり
ついにはウンともスンともいわなくなってしまった。
不具合が2回目なこともあり、修理せず買い替えることを決断して近所の上新電機へ。
型落ち展示品で、処分価格のNECパソコンをあまり考えずに即決購入した。
迷いだしたらきりがないし…。
展示品ということで梱包に少々時間を下さいと言われたので、その時間を利用してDELパソコンを引き取ってもらうために家を往復。
新しいPC、ウインドウズ10なので使い勝手がわからずしばらくはもたもたしそうだ。
ネットの接続もうまくいかず、ドコモ光のサポートセンターに電話して何とかつながった( ;∀;)
あ~ぁ、疲れた。
Commented by belcantaro at 2016-01-18 08:35
プリごろ太さん、おはようございます~。
アタシもパソコンの調子が悪くて、、
買い換えようか悩み中~です。^^;
Commented by shinzo_h at 2016-01-18 17:18
ボクもパソコンのスペックにこだわりがなくなりました。
どのみち半年もすれば型落ちマシンになりますので、良い割り切りをされたと思います。
Commented by purigorota77 at 2016-01-18 19:22
belcantaroさん
大事なデータが消えてしまうまでに、買い替えたほうが
いいですよ。
私は失くしてしまいました(T_T)
Commented by purigorota77 at 2016-01-18 19:27
shinzo_hさん
ジョーシン電機の店員さんに聞いたら、
今は年3回モデルチェンジをすると言ってました。
本当かな!?と一瞬疑いいましたけど、本当なんでしょうかね。
by purigorota77 | 2016-01-17 19:54 | その他 | Comments(4)