人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤自転車

通勤自転車_f0287038_21385451.jpg

① バッテリーライトを手持ちの明るいライトに交換
② ベルを同じく音の大きいベルに交換
③ メーターを取り付け
    発信機との距離があるので信号を受信できない
    (ハンドルに取り付けた輪行袋がじゃまをしている?)
    メーターを外して位置をずらしてみたら、
    ちゃんとパルスを拾っていたのでやっぱり輪行袋か!?
    まあ、時計さえ見れれば問題ないので、とりあえずこのままでいく。
④ サドルを盗まれないように、フレームとサドルをワイヤーロックでつなぐ
⑤ 前に白色の点滅灯、後ろに赤の点滅灯をぶら下げた
    
    
通勤自転車_f0287038_21555149.jpg
⑥ サドルバッグを取り付け、パンク修理道具を入れた。
    チューブもこの中にしまうつもり

今日でこの自転車で通勤したのは2回目
タイヤが小さくハンドルがクイックなので運転には気を遣うけど、
慣れたらこの自転車に合わせた運転ができるようになるはず。
とにかく車体が軽いし、タイヤもセミスリックをはいているのでスピードに乗りやすいから
走っていてストレスがない。


                             

by purigorota77 | 2018-10-22 22:14 | 日々のつれづれ | Comments(0)